よくあるご質問

よくあるご質問にお答えします

紺色制服・制帽(冬用・夏用:麦わら帽子)体操服上下(常時着用ではない)を使用します。戸外遊びや散歩などの際に、カラー帽子をかぶります。(年齢別カラー)

加西市内を2台のバス(マイクロ・ワンボックス)で朝・帰り共に2便ずつ運行しています。降園時は、14:30出発と16:00出発(2・3号認定児乗車)を運行しています。

詳しくは「通園バスのページ」をご覧ください。

大丈夫です。保護者の方とも相談しながら、お子さまの状態に応じて、紙オムツやトレーニングパンツを併用しながらトレーニングを進めていきましょう。

可能です。前月の20日までに申請してくだされば可能です。

(0・1・2歳児)認定区分ごとに園児が居住する市町村が定める額 (住民税非課税世帯は無料)
(満3~5歳児無償化
特定負担額(月額)として「教育活動費」、実費負担額(月額)として「バス代・絵本代・保護者会費・誕生日会費・卒園記念品積立代・給食代」等が別途必要です。

入園準備金13,000円(入園時のみ必要)・ 制服・鞄・用品代がクラス毎に別途必要です。

可能ですが、保育教諭の人員配置の関係上遅くとも前日までにお申し出ください。

土曜日は、午前7時~午後4時が保育時間です。前月の20日迄に利用をお申し出ください。1号認定児(教育籍)のお子様は保護者の方の就労が条件です。

一学期に3つ程度の参加行事を予定しております。また、お子さまの誕生月に保護者参加でクラス礼拝と誕生日会を開催しております。

大丈夫です。お子さまの食事の状態に合わせて、無理のないように、皆と一緒に食べる食事が楽しく、美味しかったという体験となるように配慮しています。

可能です。キリスト教信徒であることが入園の条件ではありませんし、在園中に信徒となることが必須条件でもありません。