愛の光キッズ

愛の光こども園の子育て支援について

愛の光キッズ

  未就園児親子のための子育て広場です。
親・子同士で楽しく交流できる場を設け、社会活動に必要な基礎づくりを目的としています。

愛の光こども園は、2016年度加西市より「子ども・子育て支援拠点事業」として認可を受けました。≪愛の光キッズ≫は、子どもたちの遊びの場所として、保護者の皆さまには子どもとの楽しい関わり方や、子育て相談の場でありたいと願っております。子どもを真ん中に交わり、共に悩み、考え、育ち合える地域のコミュニティー広場です。
 『たくさんの笑顔に包まれて、親も子も元気アップ!!』をスローガンに、取組んで参りたいと考えていますので、多くの方々のご参加、ご利用をお待ちしています。

開園日時月曜日~金曜日 9:30~14:30(祝祭日・年末年始は休み)
対象0歳児~就学前のお子様とその保護者
保育内容絵本の読み聞かせ・わらべうた・リトミック&クラフト・運動遊び・英語遊び・ベビー&キッズマッサージ・制作・お誕生会&ママカフェなどの他に育児、発達、栄養などについての相談・援助をしています。また自然に恵まれた環境を使ってお散歩、戸外の集まり、園庭遊びなど自然にたくさん触れ合います。
場所愛の光こども園 キッズルーム(園内の独立した保育室)
スタッフ保育教諭・カウンセラーなど
申込み随時受付(要登録)
愛の光こども園 TEL 0790-48-2733
費用無料(一部、有料の行事あり)
資料1愛のキッズ パンフレット(2020年度) 
資料2愛の光キッズ 入会申込書(2020年度)  

子育てBOOKカフェ

 日々の忙しさに追われて、自分のためにゆっくり本を読むのは後回し、なんてことはありませんか?
 子育ての中の今だからこそ読んでおきたい本を読みながら、語らう時間を用意しました。
日頃の疑問・悩み・不満・不安も、少しだけ解消できるかも知れません。

※ 在園児保護者対象
※ 愛の光こども園カウンセラーがファシリテーター(進行役)を務めます。
※ グループ内でのやり取りで得た内容は口外しません。
※ 詳しい内容は、愛の光こども園(電話 0790-48-2733)にお問合せ下さい。