ホーム>保護者様の声

保護者様からの声

2014年度の保育を終えて

今となっては心から良かった!

 愛組さん(年少児)で過ごせるのも少しになり、ひつじ組(2歳児)さんの頃を思うと、本当に大きな成長の1年でもあり、先生には大変お世話になりまして感謝の気持ちで一杯です。
2歳の頃にこども園に通わせる迷いもありましたが、今となっては心から良かったと思い、愛の光こども園でキリスト教の教えを通して学ぶこともたくさんあります。これからも、親子共々宜しくお願い致します。ありがとうございました☆

先生に出会ったことは
神さまが下さった幸せ!

本当にありがとうございました☆あっという間の1年でした!(本年度が)今日で終わりなんて本当に寂しいですが、良い想い出がたくさん出来て、一つ一つ宝物です。○○の事を温かく見守り、いつも優しくご指導下さり、ありがとうございました。○○にとって、初めての先生が○○先生であった事は、神さまが下さった幸運であり、大変大きな礎となると思います。今後とも園児の一人として見守っていただけると幸いです。本当に1年間ありがとうございました☆

人としての一番大切な
基盤を創って下さった!

 ○組に進級したての頃はこの先大丈夫なのか?と、不安ばかりでした。でも先生が一つひとつ私と○○の不安に向き合い、解決する方へ一緒に考えて下さった事が、その時の心の支えでした。夏には苦手なプールがありましたが、先生が○○のペースを見て指導して下さり、怖がるどころか“楽しかったわぁ”とニコニコ!お弁当も、○○が1日でも早く食べられるように工夫しながら、苦手なものを入れたりしていましたが、食べようとしない態度に叱責する日があり、辛い夕食の日々でした…。美味しいものを楽しく食べられる=ご飯なのに…。今辛いけど、きっと練習すれば食べられる日が来る、と言い聞かせ、○○にはストレスの日々でした。
先生が素早く気付き、私に教えて下さったからこそ、軽くで済みました。あの時の事、本当に自己嫌悪に陥りました。先生は、本当に○○を理解して下さっていると、心からホッとして感謝の気持ちで一杯になりました。 子どもの為を思っていても、子どもには辛いだけの事もあるのですね。今では、時間はかかりながらも、給食という大きな一歩に前進出来ていて…先生にあの時(○○の様子を)伝えて頂いて、本当に良かったと心から思っています。 色んな○○の面を受け入れ、接して下さり、人としての一番大切な基盤を創って下さった先生には、どんなにお礼を言っても足りません。
至らない親ですが、いつも親切に相談にのって下さり、本当に本当に有難うございました。今後、○○の個性を尊重し、見守っていければと考えています。1年間、本当に有難うございました。

園で過ごせた事は一生の宝物です!

あっという間の1年間でした。
望組(年長児)になって、一気に忙しくなり、行事もたくさんありましたが、いつも先生に見守られ、しっかりと導いて頂き、親子共々本当に充実した一年を過ごすことが出来ました。
小学生になっても幼稚園で教わったことを生かして、元気に過ごしてくれると思います。愛の光幼稚園で過ごせたことは一生の宝物です。一生忘れません。本当にありがとうございました。これからも教会学校や園行事に遊びに行かせて貰います☆

自分に自信を持てるようになりました!

思い返すとあっという間の○年間でした。

雨の日の入園式からたくさんの想い出が出来ました。
これまでの○○は、なかなか自分の気持ちを出せずにいたのですが、望さん(年長児)になってから本当にびっくりするくらい、ちゃんと自分の気持ちを伝えられる様になりました!先生に褒めて頂いたり、大切なお話をして頂いて、自分に自信をもてるようになったのだと思います。
本当に“愛の光に行くのが楽しくて楽しくて!”っていう気持ちが伝わって来ていました。

先生には本当にお世話になりありがとうございました。~愛の光での○年間は(我が子の)宝物になったと思います☆

我が子にとっての濃い時間を過ごしました!

この1年間、本当に有難うございました!

愛の光幼稚園で○年間お世話になり、今の我が子を見ていると感謝の気持ちで一杯になります。特に望さん(年長児)での1年間は我が子にとって濃い時間となったように思います。
卒園を迎え、家族にとっても新しい生活が始まりますが、これまでの想い出を大切にしながら前に進んでいきたいと思っています☆

学校法人キリスト教飯盛野学園
認定 愛の光こども園

〒675-2241 兵庫県加西市段下町880-29

お電話:0790-48-2733

フェイスブックページ